クロワッサンの店スタッフが愛用しているものや、普段使っているものなど、リアルな生活者目線でご紹介します。

東急吉祥寺店スタッフ・みやちゃん

「モノづくり」が大好き。 作れそう!と思った物は、料理からアクセサリーまで色々作ります。 ライブに旅行、食べることを考えて日々過ごしています。とくにコーヒーと焼き菓子が大好き。 旅行先で出会う作家さんのピアスも、細々と集めています。

■今回使ってみたアイテム
HAL 片手無水鍋 16.5cm

コンパクトなのに、一鍋八役!!

料理が好きだけど、収納スペースがないからなーって方、結構いると思うんです。って私なんですけどね。
そんな方にオススメのお鍋が、「HAL 片手無水鍋」です。

 

深鍋と浅鍋、ガラス蓋がセットになっていて、人気の無水料理はもちろん、煮たり焼いたりと、全てこの一台で出来るんです。一般的な片手鍋のスペースしかとらないのに、このポテンシャルの高さ!凄いですよね!!
次はこのお鍋で何を作ろうって楽しみになります。

16.5cmなので、煮物など揚げ物にはちょうど良い大きさ。
単身者の方なら、目玉焼き作るのにわざわざ大きいフライパンを出す必要もありません。

お米は2合。煮物もピッタリの大きさ。

無水調理なら、焼き芋も味が凝縮され、ねっとりホクホクの美味しさ!

フッ素樹脂加工の浅型の鍋なら、フライパン代わりに。一人分の餃子や目玉焼きにもちょうど良い大きさ!

つぎ、私はこのお鍋で何作ろうかなぁ。