そろそろ年の瀬が近づいて参りました。今年もクロワッサンの店のスタッフが選ぶ、「今年買ってよかったもの」をご紹介していきます。家の中で使う道具はもちろん、心身ともに快適で心地よくなれる商品が人気でした。スタッフが選んだ理由は個人の感想も含まれます。お買い物のご参考になれば幸いです。

スーパーファインウール コンパクトマフラー

【スタッフが選んだ理由】

・自転車通勤でサッと巻けて便利。肌触りが良いので、首や顔回りに触れてもすべすべで快適です。
・屋内で肌寒い時もかさばらないから気軽に身に着けられます。
・薄手でコンパクトなのに暖かいです。

■スーパーファインウール コンパクトマフラー

乾度良好カララカ タオルバスマット

【スタッフが選んだ理由】

・家族が使用した後でも、濡れた気持ち悪さを感じずに次の人が使えています。
・洗濯後も乾きが良いので、毎日洗えるところも気に入っています。

■乾度良好カララカ タオルバスマット

4枚重ね 綿100%枕カバー

【スタッフが選んだ理由】

・やわらかな肌触りで、寝心地がよかったです。

■4枚重ね 綿100%枕カバー

お湯だけで洗えるボディタオル

【スタッフが選んだ理由】

・お風呂からでてすぐ肌がすべすべになってよかったです。
・優しくなで洗いするだけで肌がつるつるに。初めて使ったときは衝撃でした。かかとの角質も大分きれいになりました。

■お湯だけで洗えるボディタオル

HANAKO 打出し炒め鍋・山田工業所

【スタッフが選んだ理由】

・炒め物から煮物まで、中華鍋のポテンシャルはすごいと体感しました。
・美味しいチャーハンを作れたのはこの鍋だからこそ。使いやすい道具は料理を楽しくしてくれるので買って損は無かったです!!

■HANAKO 打出し炒め鍋・山田工業所

天然海綿スポンジ(ハニコム種・ボディ用)

【スタッフが選んだ理由】

・水で濡らすとプルンプルンになって、顔をやさしくこすると肌もつるりときれいになる感じです。

■天然海綿スポンジ(ハニコム種・ボディ用)

1/64に畳んだ薄くて乾くタオル

【スタッフが選んだ理由】

・好きな大きさに畳んで使えます。
・広げるとペラペラなのに、畳むと意外とふわふわして汗や水分を良く吸います。
・洗っても風合いが損なわれないところが気に入っています。

■1/64に畳んだ薄くて乾くタオル

匠JAPAN 鉄製 玉子焼き(小)

【スタッフが選んだ理由】

・初心者でも使いやすく、お弁当などちょこっと使いたい時にフライパン代わりにも使っています。

■匠JAPAN 鉄製 玉子焼き(小)

サクサクしょうゆアーモンド 発酵のちから

【スタッフが選んだ理由】

・サクサクした食感としょうゆの香ばしさがやみつきになる美味しさです。
・ごはんだけでなく、お豆腐やお魚にものせて食べています。

■サクサクしょうゆアーモンド 発酵のちから

足なじみが良い本革スリッパ

【スタッフが選んだ理由】

・パタパタすることなく足音が気にならなかったです。
・作りがしっかりしているので手入れして長くはけそうでよかったです。

■足なじみが良い本革スリッパ

野菜をMOTTO あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー

【スタッフが選んだ理由】

・決まって休みの日の朝に食べるこのスープ。その中でもパンともご飯とも相性がいいクラムチャウダーが美味しい!!
・化学調味料無添加でここまで味を引き出されているので、物足りなさはいっさいありませんでした。
・プレゼントであげるなら絶対このスープです。

■野菜をMOTTO あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー

長袖丸胴コットンカットソー (タートルネック)

【スタッフが選んだ理由】

・綿100%ですが、このカットソーは他とは違ってとってももっちりした肌触り。
・袖を通して「気持ちいい」と思えるアイテムでした。首元もストレスなく着用できました。

■長袖丸胴コットンカットソー (タートルネック)

青森玄米カイロ 大

【スタッフが選んだ理由】

小(目元用)サイズを使っていましたが、肩と腰の凝りがひどく広い範囲を温められる大サイズを購入。
・じんわりと芯から身体があたたまり、心もほっこりします。

■青森玄米カイロ 大