クロワッサンの店スタッフが愛用しているものや、普段使っているものなど、リアルな生活者目線でご紹介します。

東急吉祥寺店スタッフ・みやちゃん

「モノづくり」が大好き。 作れそう!と思った物は、料理からアクセサリーまで色々作ります。 ライブに旅行、食べることを考えて日々過ごしています。とくにコーヒーと焼き菓子が大好き。 旅行先で出会う作家さんのピアスも、細々と集めています。

コーヒー好きも、コーヒー初心者も試す価値あり!

コーヒー好きの方は、フレンチプレスのコーヒを飲んだことありますか?飲んだ時にザラっとした口当りと、コーヒーのえぐみを感じます。それが好きな方は良いのですが、私は少し苦手です。

でもこのエスプロなら、特許技術の二重のフィルターを使用しているので、全く感じないんです!
エスプロは粗挽きのコーヒーを推奨していますが、今回はさらに細かいペーパーフィルター用の中細挽きの粉で試してみました。それでもコーヒーの粉をほぼ感じませんでした!

温かいまま、しかも酸化せずに淹れたてのコーヒーを持ち歩けるのも、普通のタンブラーと大きく違う点です。
もちろんフィルターを使わなければ「タンブラー」としても優秀です。軽いのに約6時間の保温(冷)力!

私は毎年野外フェスに、キャンプで参戦してるんですが、朝にエスプロでコーヒーを淹れて飲み終わったら、冷たいお茶をタンブラーとして持ち歩き、とても重宝しました!

 

ドリッパーやペーパーフィルターなど何かと増えるコーヒー器具も要らず、この美味しいコーヒーが飲めるので、コーヒー初心者にも意外とオススメです!