クロワッサンの店スタッフが愛用しているものや、普段使っているものなど、リアルな生活者目線でご紹介します。

東急吉祥寺店 スタッフ・すがさん

料理をするよりは掃除・洗濯が大好き。 「誰かが喜ぶためにする掃除・暮らしを充実させるための掃除・気持ちをきれいにするための掃除」この3つの気持ちを常に持って掃除してます。たくさん失敗して、たくさん経験して、家事力アップさせました。 趣味といえば…ドーナツの食べ歩き。食べたドーナツのフォトコレクションを眺めて楽しむ。ドーナツのインスタグラム鑑賞。というようにドーナツに洗脳された変わり者です。

■今回使ってみたアイテム
楽すり鉢

力をいれなくてもなめらーかな仕上がり。

すり鉢というとゴマをするイメージが強かったのですが、本当に万能でとても重宝しています。

ポテトサラダを作るときはマッシャーを使っていたのですが、これだと本当に口当たり滑らかなポテトサラダができました。器もステキなので出来上がったものをこのままテーブルに並べても何か絵になりますし、洗い物が1つ少なくなって効率的。

裏側にシリコンゴムがついているので、滑りづらく子供でも楽にすれました。

スイートポテトを作るときもここにバターや生クリームを全て投入。
ずぼらな自分には本当に助かるアイテムです。

溝があるので掃除しにくいかなーと思ったのですが、水で流すだけでもほぼ汚れが取れました。