クロワッサンの店スタッフが愛用しているものや、普段使っているものなど、リアルな生活者目線でご紹介します。

東急吉祥寺店スタッフ・みやちゃん

「モノづくり」が大好き。 作れそう!と思った物は、料理からアクセサリーまで色々作ります。 ライブに旅行、食べることを考えて日々過ごしています。とくにコーヒーと焼き菓子が大好き。 旅行先で出会う作家さんのピアスも、細々と集めています。

■今回使ってみたアイテム
湯上がりスリッパ

柔らかい履き心地と、洗えるスリッパ

湯上がり専用のスリッパって初めて聞く人多いかと思います。
私も(クロワッサンの店で)働き始めて初めて知ったのですが、確かにお風呂で綺麗に洗った足を、日中ずっと履いてたスリッパに入れるのって……と、思い使い始めました。
実は、リピーターの方が多かったので「良い商品なんだな」って思ったのも事実です。

そして、履いてみて実感!本当に柔らかくて履きやすい!!底も滑りにくいEVA素材なので、脱衣場や、ご高齢の方でも安心です。
(通常のスリッパより、底は薄いので普段履きには不向きだと思います。)

 

そして、スリッパを洗う際は、中性洗剤で優しく洗って下さい。脱水をかけても大丈夫!また柔らかい履き心地が戻ります。よく乾かして下さい。
すでに3.4回は洗ってますが、柔らかいままです。値段も手頃なので、買い換える方も多いようです。

夏場など汗をかきやすい時期は、とくに洗えるスリッパは嬉しいです。

(私の靴のサイズは23.5ですが、Mを履いてます。)

今回使用した洗剤は、「海へ…step」。浸けおき洗いが出来るので、さらに楽ちんでオススメです。