クロワッサンの店スタッフが愛用しているものや、普段使っているものなど、リアルな生活者目線でご紹介します。

東急吉祥寺店 スタッフ・なーさん

小さい頃から手を動かす事が大好きで、「何かを作り出す」ということに一生懸命でした。その手段は絵だったり、刺繍だったり、テディベアだったり… 中でもテディベアは作家をするほど大好きで、私にとってはなくてはならない存在となりました。 興味のあるものに対しては、とことん追究するタイプで、最近では昆虫の世界にも興味が湧き、クワガタと蝶々の飼育をすることで命の神秘性を感じる毎日です。 お店では、アパレルのレイアウトに特に力を入れていて、扱う服1枚1枚が輝けるように、どう見せれば素敵になるのかを常に意識しながら取り組んでいます。

■今回使ってみたアイテム
1/64に畳んだ薄くて乾くタオル

必ず持って出掛けます。

気晴らしに河原へ散歩、そんな時には必ず持参しています。
小さく畳めるのでかさばることもなく、汗をかいた時にはサッと取り出してスッと拭き取れます。
綿100%の撚糸生地なので水をよく吸ってくれるんです。

長さも普通の手ぬぐいより20cmほど長く薄くてさらりとしているので、日差しの強い暑い日には首に巻きつけることで首の汗もすっきり吸収、不快な思いをすることもありません。

ポーチに常備しておけば、もしハンカチ等を忘れて外出してしまった時でも安心。使いたい時にすぐに取り出せてとても便利なんです。

1本糸の平織りではなく撚糸を組み合わせて織ることで、1本糸で織った時よりも表面積が増し、水をよく吸ってくれます。