クロワッサンの店スタッフが愛用しているものや、普段使っているものなど、リアルな生活者目線でご紹介します。

東急吉祥寺店スタッフ・みやちゃん

「モノづくり」が大好き。 作れそう!と思った物は、料理からアクセサリーまで色々作ります。 ライブに旅行、食べることを考えて日々過ごしています。とくにコーヒーと焼き菓子が大好き。 旅行先で出会う作家さんのピアスも、細々と集めています。

■今回使ってみたアイテム
スーパーステンレス SS茶こし(手つき)

一杯のティータイム。手軽に。美味しく。詰まらない!

ちょっとお茶が飲みたいなぁって時に、すぐに美味しいお茶が飲めるのが、この「スーパーステンレス SS茶こし(手つき)」です。

この茶こし、深型になっているので、お湯を注ぐと茶葉が踊り、まるでティーポットで淹れたような味わいのお茶になるんです。

しかも、目が細かいので目詰まりしにくく、洗いやすいく、そして何より洗い物も少ない!

実は私はコーヒー党なんです(笑)
でもこの深型の茶こしなら、ハーブティーが飲みたいなぁって時に、すぐ茶こしの中でブレンド出来る手軽さ!
今までよりも、美味しいティータイムが増えそうな予感です。