身体の不調をなんとかしたい!
待望の腹巻&腹巻パンツ

なんだか調子が良くない、と冷えとりの本を読んでいたところ、‘冷えが原因の三大不調’とされている「肩こり」「便秘・下痢」「頭痛」のすべてに当てはまっている!と思い、これはいよいよちゃんと対策しなければ、と思いました。

今までも、「発酵食品を食べなきゃ」とか、「冷たい飲み物を飲まないように」など、なんとなく‘冷え’に気を付けていたものの、ふとした瞬間に触れたお腹がひんやり冷たかったりして、「やっぱりまだ身体が冷えてしまってるな…」と気づくこともしばしばでした。

そこでクロワッサンの店オリジナルのウールの「腹巻」「腹巻パンツ」ができるのを心待ちにして、早速使ってみました。

パンツスタイルが多い私は、まずは「腹巻」を購入。薄くてなめらかな肌触りが嬉しい

パンツをはくことが多い私は「まずは腹巻を試してみよう」ということで、早速使い始めました。

ウールの腹巻というと、小さい頃にはいていた‘毛糸のパンツ’が頭に浮かんで、「チクチク、もこもこしてないかな…」と心配でしたが、実際に商品を手にしてみると、綿の下着と同じぐらいの厚さ、すべすべなめらかな手触りに「これなら着心地が良いかも!」と期待が高まりました。

薄手でタイトなパンツにもひびかない。素肌に触れてもすべすべで、やさしく包まれる感触に感動

レギンスパンツなど、タイトなパンツが好みの私は、「最近増量中だし、腹巻一枚着ただけできつくなるのでは…」と危惧していましたが、ウールとは思えない薄さで、パンツがきつくなってしまうこともなく、外にもひびかずホッとしました。そして厚手のタンクトップが好みで、パンツにインしないのですが、タンクトップの下、つまり素肌に腹巻を直接着てもチクチクせず、すべすべの肌触りと、やさしく包み込んでくれる感触に感動してしまいました。

温かさが段違い。お腹から全身がぽかぽかしてくる

これまでもコットンの腹巻を使っていたことがありましたが、洗濯するうちにフィット感がなくなったり、温かさも「そこそこ」でした。ところがこのスーパーファインウールの腹巻は、コットンの腹巻と比べると温かさが段違い。お腹のあたりから全身がぽかぽかと温まってくるのを感じ、極細繊維スーパーファインウールの実力を実感しました。

スーパーファインウールは、保温力がとても高いので、山岳用にも使われるそうです。

生地は着ているうちに伸びますが、洗濯すると元に戻ります。

やっぱり欲しくなってしまった「腹巻パンツ」

最初は「お尻は温めなくても…」と思い、「私は断然腹巻。腹巻パンツは履きません!」などと豪語していましたが、実際このスーパーファインウールの腹巻を試してみると、一気にファンになってしまい、「ワンピースやスカートの時、寝る時にも良さそうな腹巻パンツが欲しい」と思ってしまいました。

「自分には少しお高いかも」と思っていた価格も、使ってみて納得。この着心地のよさと快適さ、自分の身体のことを思ったら決して高くないかも、と思えました。

お手入れも簡単。ズボラな私でも大丈夫

ウールの生地で気になるのがお手入れ。そもそも洗えるのか?とか縮んでしまうのでは?伸びてしまってデロデロになってしまったりして…、となかなか手を出しづらいイメージでした。スーパーファインウールのオリジナルの腹巻と腹巻パンツは、ネットに入れれば洗濯機での洗濯OKと聞き安心。湿度のある浴室などで一晩干せば臭いもなくなってしまうので、毎日洗う必要もない、というのは、ズボラな私にはかなり嬉しいポイントです。