クロワッサンの店スタッフが愛用しているものや、普段使っているものなど、リアルな生活者目線でご紹介します。

東急吉祥寺店 スタッフ・まっつー

クロワッサンの店歴は3年弱。得意なカテゴリは担当の食品です(無類のカレー好き!)。 本、映画、音楽…カルチャー命で雑貨好き。 北欧、中欧、ベトナム、タイ…旅行先で雑貨を買い過ぎ、泣きながら帰ってきたことも。家事全般は正直得意じゃないのですが、お店の道具に助けられ、楽しめるようになってきました。

■今回使ってみたアイテム
Pentagon72 世界最軽量級の折りたたみ傘

持っていることを忘れるほど!驚きの軽量傘。

クロワッサンの店で「買って良かったなぁ」と思うものは沢山ありますが、この「Pentagon72」もそのひとつです。

スマホよりも軽い、わずか72gの折りたたみ傘の「Pentagon72」。

「こんなに軽くて本当に大丈夫かなー」という当初の心配をよそに、買ってから約2年、大活躍してくれています。

軽いだけではなく、撥水性も高く、丈夫な生地と骨が使われている、というのがペンタゴンのすごいところ。

傘を開いた時の直径は80cmに満たないぐらいの大きさでちょっと小さめですが、女性の方や細身の男性の方なら大丈夫かと思います。(私自身は150cmと小柄)

近年は突然の雨や、降ったり止んだりの気まぐれな天候も増えてきましたよね。

それでも傘を持ち歩くのが煩わしくて大嫌いだったのですが、このPentagon72を買ってからは、カバンに入れていたことを忘れるくらい、全く苦になりません。旅のお供にも欠かせない必需品です!